人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の旅 その1   

夏の旅 その1_e0045847_23433814.jpg17日から、今年初の旅に行ってきました☆
行き先は・・・
写真でわかる 「香川県」 です。

今まで行ったことのないところへ行こうと
話していましたが、1泊だし近場のほうが
いいかもということになり決定。
決まったのは15日のことでした。

何度渡ったかわからない明石大橋を渡り
淡路島を縦断し鳴門大橋へ。
まずは・・・ 吉野川で釣り。
着いたのは11時ぐらいだったので、暑すぎるほど暑い。
何事もないまま12時。
先に暑さに耐えかねて、車まで戻った私でしたが
おひさまがちょうど真上にある時間帯。
見まわしたところ日蔭はいっさいなかったので
車の作るわずかな日陰ゾーンに座って待機。
ジリジリと音がしそうな暑さでした。

師匠にも何事もなく、吉野川を後にして
一路高松へ向かいました。
途中、車から見かけた 「むぎ屋」 さんになんだか惹かれてお昼。
ぶっかけうどんを頂きましたが、なかなかうまい☆
やっぱりさぬきうどんはこしがあって、食べ応えがあります。

その後、まだ宿に向うには早すぎるということで
本日2か所目の釣りポイントへ。
四国に行くたびに行っていて、私も一度釣れた経験のある府中湖です。

なんだか水が緑色・・・
アオコがたっぷりういていて、釣れなさそうな感じ。
投げるとラインがうっすらと緑色に染まっていっている気がします。
ここでも何事もないままでしたが、師匠は最後に1HIT。

その後、いい時間になってきたので、宿へ向かいました。

夏の旅 その1_e0045847_0165175.jpg

高松市内の高台にあるので、眺望がとてもいい感じ。
泊まった部屋は3Fでしたが、それでもとてもいい眺めでした。

大浴場は最上階の10F。
着いてすぐ入った時はまだ夕暮れ時でしたが、食事のあとは夜景。
夜景を眺めながらお風呂に入るなんて、とても贅沢♪

夏の旅 その1_e0045847_0224615.jpg晩ごはんもとても豪華でした。
はもの柳川鍋が一番おいしかったのですが
写真以外に、ステーキ・讃岐うどんなどなど
食べきれないほどでてきて、大満足。
お風呂上がりから飲み始めたビールで
ほろ酔いになりながら、1日目は終了です☆

by kj_blog | 2009-08-20 00:28 | trip

<< 夏の旅 その2 バインセオ >>