人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バインセオ   

昨日の晩ごはんです☆

バインセオ_e0045847_0125839.jpg

以前行って結構気に入った、梅田のブリーゼブリーゼの中の
ベトナム料理 サイゴンオペラです。
お盆だし絶対混んでるハズだと時間をずらして遅めに行ったのに
まだ待っている人がいて、少し待ってから店内へ。

その前に、マルビルのESPRITで生ビールとおつまみを少々いただき
ほろ酔いな感じで、生春巻きからスタート。
写真を撮るのを忘れたけど、キャットフィッシュのフライも食べました。
キャットフィッシュ = なまず だそうです。
でも、白身でくさみも意外となくサクサクした衣との相乗効果かうまい♪
師匠が、バスもこんな味かもというので、ちょっと気分は落ちましたが。

一番気に入ったのは、まん中の写真のバインセオ。
ベトナム風お好み焼きですが、中に野菜がたっぷり詰まっていて衣はもちもち
でも焼き目のついた部分は香ばしくかなりおいしかったです。
外でお酒を飲むのが久しぶりだったので、しあわせ~な気分になれました。

by kj_blog | 2009-08-16 00:11 | food&drink

<< 夏の旅 その1 Wフレンチ >>